プロフィール

  • Author:真琴/KonoE
  • 横浜周辺にてアナログゲームコンベンション『葉魂』を主催させていただいています。

    会場では主にTCG&ボードゲームのフリースペース、参加者様が主催するミニ大会への場所提供などお手伝いをさせて頂いています。
    主催者として至らない所も多々あるかと思いますが、参加者の皆様に楽しい時間をご提供できるよう努力いたします。

    お問い合わせはmakoto_izayoi(幽々子様)hotmail.comまでお願いいたします。(送る際は(幽々子様)を@に変えて送ってください。)








Twitter


DARTSLIVE


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


Ustreamの生放送が表示されます。
ニコニコ動画でも活動中♪
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
9月4日の葉魂に参加して下さった方々、お疲れ様でした。

大変遅くなりましたが……簡単にですが記録の方をば。
朝はちょいと遅れて9時30分に会場入りでした。
午前中はフリーでカードゲームしつつ参加者様をお出迎え。
東方もののパーティゲームとかVisionとかをやって午後から各大会がスタート。


・Vision準公認大会

参加者は16人でした。
私は大会ジャッジをしていたのですが反省点が多かったと思います。
最後の方はグダグダで結果発表できる状態でなかったのも痛かったです。
詳しいレポはこちらとかこちらに書いてくださっているのでよろしかったらご覧ください。

……次回はもっと頑張ります。(汗)


・ヴァイスシュバルツ公認大会

参加者は6人
和気藹々と大会を進行していたのが印象的でした。
これも大会運営している方のお人柄なのかな?と思いました。


・MYSTARS公認

参加者は3人
個人的に残念な結果。(´・ω・`)
4人以上いれば大会として成立するのですが……知名度の問題か。
もっとプレイ人口増えて欲しいなぁ……。

ゲームとしての出来は悪くないのですよ。


フリープレイ卓ではPMやドミニオン、スリードラゴンアンティ等のパーティゲームが主にプレイされていたようです。
個人的に印象に残っているものを……

「チルノの算数教室」
簡単に言うと「ちるのい」の簡易版、負けた時に残機チップが減るのではなく友達カードが貰える。
1戦が短く時間が無い時にちょっと遊べる良作ですね。


夕方からは例のアレを行いました。
初めて来る方は勝手が分からなかったと思いますがアレはそういうものなので。w



今回は懐かしい顔もちらほら見受けられ、しかも初参加の方も多数いらっしゃいました。
個人的には反省点が多いのですがイベント的には成功だったと思います。
こっそり追記ありです。
次回の葉魂は11月13日(土)
場所は同じく横浜西公会堂の第2会議室で開催します。

大会については私の受け持ちのVisionとMYSTARSはやります。
詳細は後日。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://konoe.blog7.fc2.com/tb.php/61-9166bb49

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。