プロフィール

  • Author:真琴/KonoE
  • 横浜周辺にてアナログゲームコンベンション『葉魂』を主催させていただいています。

    会場では主にTCG&ボードゲームのフリースペース、参加者様が主催するミニ大会への場所提供などお手伝いをさせて頂いています。
    主催者として至らない所も多々あるかと思いますが、参加者の皆様に楽しい時間をご提供できるよう努力いたします。

    お問い合わせはmakoto_izayoi(幽々子様)hotmail.comまでお願いいたします。(送る際は(幽々子様)を@に変えて送ってください。)








Twitter


DARTSLIVE


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


Ustreamの生放送が表示されます。
ニコニコ動画でも活動中♪
 
 
当日ご参加頂いた方々、お疲れ様でした。
ここからはゲームごとに書いていきたいと思います。


【MYSTARSお試し&交流会】

参加人数は主催含め4人でした。
細かいルールの違い等が分かったのが最大の収穫でした。
また興味を持って見学していた方もいらっしゃいましたので、今後公認を開いてみようかと思います。

参加者からは2弾に期待という意見で一致していました。


【Vision準公認大会】

参加人数はフルの8人でした。
参加者に全くプレイ経験が無い方が参加されていたのが印象に残りました。
大会リポートにつきましては参加者様のサイトで記述されると思いますのでそちらで。

次回も準公認を開催致しますので宜しくお願い致します。


【Weiβ Schwarz】

参加人数は14人だったかな?
公認大会だったのですが、終始和やかな雰囲気で進行していたようです。
大会を運営されたちよちゃん、本当にお疲れ様でした。



上記以外にも会場内でプレイされていたゲーム

【VICTORY SPARK】
最近周りにプレイヤーが増えてきているゲームです。
セガブースターでのドラフトが行われていました。
今後、葉魂内で非公認大会が行われるかもしれませんね。


【モンスター・コレクション】
これも最近プレイヤーが増えてきているゲーム。
フリープレイで対戦している人が数人いたみたいです。


【どミリオン!】
原作はドイツのゲーム『ドミニオン』(Dominion)、それのアイマス版です。
これがやってみると面白いんですよねぇ……。
個人的に勝つよりも他プレイヤーを混乱させる面白いゲームですね。ww


【夢幻】
やってる方にデッキをお借りしてプレイさせていただきました。
大まかなルールの把握ができました。
これでやっとデッキが組めそうです。(ぉ


【夕方からのアレ】
今回もかなりの盛り上がりでしたね。w
今後、カード関係が増えると良いなぁ……なんて思ったり。


最終的な参加者は30人になりました、本当にありがとうございました。

今回ブログの更新が遅くなり大変申し訳ありませんでした。
もっと沢山の方に参加して頂けるコンベンションになるよう努力して行きたいと思います。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://konoe.blog7.fc2.com/tb.php/51-456818a2

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


