プロフィール

  • Author:真琴/KonoE
  • 横浜周辺にてアナログゲームコンベンション『葉魂』を主催させていただいています。

    会場では主にTCG&ボードゲームのフリースペース、参加者様が主催するミニ大会への場所提供などお手伝いをさせて頂いています。
    主催者として至らない所も多々あるかと思いますが、参加者の皆様に楽しい時間をご提供できるよう努力いたします。

    お問い合わせはmakoto_izayoi(幽々子様)hotmail.comまでお願いいたします。(送る際は(幽々子様)を@に変えて送ってください。)








Twitter


DARTSLIVE


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


Ustreamの生放送が表示されます。
ニコニコ動画でも活動中♪
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
最近ボードゲームの購入物が増えてきたので箱画像を貼りつつご紹介したいと思います。
ちなみに画像はクリックすると拡大します。
まずは・・・・・・こちら!

●「インカの黄金」(2~8人/20分/易)
インカの黄金

記念すべき1番最初に購入したボードゲーム。

全員一緒に神殿遺跡の内部を進んでいき、没収前に戻ったり、危険を覚悟で奥へ進んだりして、
価値ある財宝をより多く集めるゲーム。

プレイヤーが行うのは「進む」か「戻る」がだけ。
単純なのですが盛り上がる良作ゲームですね。


●「Kill Doctor Lucky」(3~7人/45分/中)
キルドクターラッキィ

大邸宅のなかで、みんなから恨まれるラッキー博士を、仲間を出し抜いて暗殺するゲーム。
視線の概念を掴まないといけないのがネック。

初プレイ7人でやってだれてしまいまして・・・・・それ以降やっていません。(´・ω・`)
面白いと思うんだけどなぁ・・・・・・おそらく適正プレイ人数は4~5人かな?


●「マンマミーア」(2~5人/30分/中)
●「ボーナンザ」(3~5人/45分/中)
マンマミーヤ&ボーナンザ

「マンマミーア」はサラミやペパロニなどの必要な具材カードを重ねていき、
自分のピザを何枚完成させられるかを競うゲーム。

ルールは1度やれば覚えられる内容、記憶力とタイミングが重要。
まだ数回しかプレイしてませんがなかなか楽しいですね。


「ボーナンザ」はプレーヤー同士で取り引きを行なって、各自の畑に豆カードを集め、より大きく育てて高収入を得るカードゲーム。

交渉が重要なゲームらしいのですが最近買ったのでまだ未プレイです・・・・・・。(´・ω・`)


●「AVE CAESAR」(2~6人/20分/易)
AVE CAESAR

「AVE CAESAR」はチャリオットレースを題材にしたゲーム。

まだ未プレイですがこれはめっちゃハマりそうな気がします。(苦笑)


今のところこんな感じです。
あと何個か欲しいゲームがあるのですが・・・・・・それは来月以降に。
スポンサーサイト
 
仕事が忙しくても週末に集まってゲームしてたり。w
その中でも面白いものがいくつかあったのでご紹介。

・迷宮牧場の決闘

どんなゲームかは下記を参照ください。
http://sgrk.blog53.fc2.com/blog-entry-721.html

お手軽で読み合いが熱いゲームですね。
ちょっと三月精辺りでクローン化できそうな気がします。


・海賊免許

こちらもどんなゲームかは下記を参照ください。
http://sgrk.blog53.fc2.com/blog-entry-1317.html

度胸とハッタリ、腹の探り合いが面白いですね。
同じ作者の「あやつり人形」もお勧めです。


・イン・ファイティング~酒場の大乱闘~

これも下記を参照ください。
http://www.hobbyjapan.co.jp/dd/news/innf_dicegame/innf.html

これもお手軽ですね。
グリードのように沢山ダイスを振りたい人向け。w


本当に最近は色々なゲームやってる感じですね。
皆さんも対戦型TCGに疲れたらこういうゲームで息抜きしてみては如何でしょうか?

葉魂の会場でもこういうゲームはよく遊ばれているようですので、
ご来場の際は是非遊んでみてくださいね♪

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。