プロフィール

  • Author:真琴/KonoE
  • 横浜周辺にてアナログゲームコンベンション『葉魂』を主催させていただいています。

    会場では主にTCG&ボードゲームのフリースペース、参加者様が主催するミニ大会への場所提供などお手伝いをさせて頂いています。
    主催者として至らない所も多々あるかと思いますが、参加者の皆様に楽しい時間をご提供できるよう努力いたします。

    お問い合わせはmakoto_izayoi(幽々子様)hotmail.comまでお願いいたします。(送る際は(幽々子様)を@に変えて送ってください。)








Twitter


DARTSLIVE


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


Ustreamの生放送が表示されます。
ニコニコ動画でも活動中♪
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
リンクにPrecious Memoriesの公式サイトを追加いたしました。

参戦予定タイトルが良い感じなのが強みですね。
逆に発売1週間前なのに詳しいルールが提示されていないのが気になります。(´・ω・`)
以前このブログでもちょっと書きましたが……何となく地雷っぽい感じがするんですよねぇ……。

その感じを今後どう変えてゆくか?


葉魂でも買う方が多いので公認大会が有志で開催されるかもしれませんね。
永く楽しまれるTCGになる事を期待したいと思います。

Precious Memoriesけいおん!




スポンサーサイト
 
葉魂終了後自宅にてデッキ構築。
明け方にデッキ完成したのでDARK氏と対戦。

普通のChaosTCGよりもドローが安定しているしセット除去もしっかりとしてる印象。
試しに恋姫無双デッキで対戦してみるが……全く歯が立たない。(´・ω・`)

いかに混沌符が強いか分かった気がします。(苦笑)
こりゃ公式に混ぜるのは無理だわなぁ……。w


【5月2日】
午後起床。w

夕方から溝の口へしゃぶしゃぶ食べ放題に。
その後カードキングダムで混沌符を買い足しして帰宅後に再び対戦する。
やっぱり混沌符強いよ……。(´・ω・`)

でも次回の葉魂で非公認大会とか開きたい衝動に駆られるなぁ。(ぉ


【5月3日】
午後起床。(ぉぃ

PSPの剣闘士を入手したのでプレイ。
いやー……面白いけどムカつくわ~。(#^ω^)ピキピキ
イライラきたのでガンダムASに切り替え、やっぱ面白い。


【5月4日】←イマココ
午後起(ry

ガンダムASのマルチプレイ。
やっぱ3人協力だと資金の貯まるのが早いなぁ……。w


さて、夕飯はどうしょうか?
 
当日ご参加頂いた方々、お疲れ様でした。
ここからはゲームごとに書いていきたいと思います。


【MYSTARSお試し&交流会】

参加人数は主催含め4人でした。
細かいルールの違い等が分かったのが最大の収穫でした。
また興味を持って見学していた方もいらっしゃいましたので、今後公認を開いてみようかと思います。

参加者からは2弾に期待という意見で一致していました。


【Vision準公認大会】

参加人数はフルの8人でした。
参加者に全くプレイ経験が無い方が参加されていたのが印象に残りました。
大会リポートにつきましては参加者様のサイトで記述されると思いますのでそちらで。

次回も準公認を開催致しますので宜しくお願い致します。


【Weiβ Schwarz】

参加人数は14人だったかな?
公認大会だったのですが、終始和やかな雰囲気で進行していたようです。
大会を運営されたちよちゃん、本当にお疲れ様でした。



上記以外にも会場内でプレイされていたゲーム

【VICTORY SPARK】
最近周りにプレイヤーが増えてきているゲームです。
セガブースターでのドラフトが行われていました。
今後、葉魂内で非公認大会が行われるかもしれませんね。


【モンスター・コレクション】
これも最近プレイヤーが増えてきているゲーム。
フリープレイで対戦している人が数人いたみたいです。


【どミリオン!】
原作はドイツのゲーム『ドミニオン』(Dominion)、それのアイマス版です。
これがやってみると面白いんですよねぇ……。
個人的に勝つよりも他プレイヤーを混乱させる面白いゲームですね。ww


【夢幻】
やってる方にデッキをお借りしてプレイさせていただきました。
大まかなルールの把握ができました。
これでやっとデッキが組めそうです。(ぉ


【夕方からのアレ】
今回もかなりの盛り上がりでしたね。w
今後、カード関係が増えると良いなぁ……なんて思ったり。


最終的な参加者は30人になりました、本当にありがとうございました。

今回ブログの更新が遅くなり大変申し訳ありませんでした。
もっと沢山の方に参加して頂けるコンベンションになるよう努力して行きたいと思います。

 
【開催情報】

次回の葉魂は5月1日(土)9:00~20:30

場所は横浜西地区センター第2会議室

入場料は300円です。


会場までの地図(クリックすると拡大します)
西地区センター地図


【当日の大会開催情報】

●ヴァイスシュバルツ2010年全国大会予選
時間  :15:00~
参加費 :無料(別途入場料)
定員  :16人
形式  :ネオスタンダード
受付  :事前予約なし、当日会場にて受付
備考  :お問い合わせはaliceindoriryun@hotmail.comまでお願いします。


●Vision準公認大会(プロキシカード使用可)
時間  :13:00~15:00(予定)
参加費 :無料(別途入場料)
定員  :8人
形式  :スイスドロー3回戦
受付  :当日会場にて受付

デッキ:50枚+サイド10枚
※受付の際にデッキシートをお渡しいたしますので記入をお願い致します。


●MYSTARSお試し&交流会
お試し&交流会をご希望の方は主催にお声を掛けてください。
お試しデッキをご用意していますのでMYSTARSを持っていない方もお気軽にどうぞ。

※今回参加人数が多かった場合、次回葉魂開催時に(準)公認大会を開催したいと思います。



皆様のご来場を心よりお待ちしております。

会場内での注意事項は下のReadMoreからどうぞ。

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。