プロフィール

  • Author:真琴/KonoE
  • 横浜周辺にてアナログゲームコンベンション『葉魂』を主催させていただいています。

    会場では主にTCG&ボードゲームのフリースペース、参加者様が主催するミニ大会への場所提供などお手伝いをさせて頂いています。
    主催者として至らない所も多々あるかと思いますが、参加者の皆様に楽しい時間をご提供できるよう努力いたします。

    お問い合わせはmakoto_izayoi(幽々子様)hotmail.comまでお願いいたします。(送る際は(幽々子様)を@に変えて送ってください。)








Twitter


DARTSLIVE


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


Ustreamの生放送が表示されます。
ニコニコ動画でも活動中♪
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
まずは参加された方々本当にお疲れ様でした。\ (≧ ▽≦ =)ノ

では、私のヴァイスの大会初参加レポ(というか覚え書き)です。
当日のルールは5回戦やって全勝者が優勝みたいなルール。

【1戦目→住所不定無職W様】
●対赤単(パーフェクトサン)デッキ
前半はほぼ互角の展開。
後半はこちらにキャラがなく万歳アタックでごり押し。(苦笑)

結果……僅差で勝利。
私の使用デッキが戦力の息切れを起こしやすいと思った……デッキ構築甘過ぎ。(´・ω・`)


【2戦目→キリヤ様】
●対3色デッキ(赤緑青……だったかな?)
中盤にRR春香さんに戦線を支えられこちらが息切れ。
意を決して万歳アタックに賭けましたが……。

結果……僅差で負け。
私がカードの記述を見落としてたり……プレイングも甘かった気がします。(´・ω・`)


【3戦目→C様】
●対2色(赤青?)
序盤から押し気味に展開。
中盤に相手が事故を起こした事もあり押し切れました。

結果……勝ち。
2レベル貴音3体が前衛に並んだのは爽快の一言でした。\ (≧ ▽≦ =)ノ


【4戦目→しーな様】
●対2色(亜美真美チェンジ)
まさかの事故発生……。(´・ω・`)
初期手札にクライマックス4枚……チェンジ2枚、クライマックスが5枚に。(T▽T)
そして亜美真美のチェンジで強化された美希に殴り殺される。

結果……惨敗。\(=ω=.)/
大会前日にデッキを組み変えてやりたかったコンボを相手にやられたのが悔しいなぁ……。


【5戦目→N氏3。様】
●申し訳ない……デッキ構成忘れました。(´・ω・`)
またもやこちらが事故気味に展開。
中盤から盛り返して万歳アタック敢行。(苦笑)

結果……僅差で勝利。
慣れてる方と対戦すると勝負が早くつきますね。( +・`ω・´)b


最終結果は3勝2敗でした。
デッキの弱点が早々に露呈してしまい苦しむ羽目になったのが悲しい。(´・ω・`)
ほぼ運だけで勝っていた感じです……。


【番外→成田P】
●対青単?(千早メイン)
序盤から苦しい展開で最後まで押し切られた印象。
パワー不足は如何ともしがたいのがねぇ……。(´・ω・`)

結果……敗北。
この後にデッキを亜美真美チェンジ方向にシフトさせる事になりました。


以上、簡単ではありますが大会レポをお送りしました。
オフ会の主催者様、並びに参加されたすべての参加者の方々に感謝いたします。
また対戦したいぞー!!ww

【追伸】
勢いって怖いねぇ……思わずアイマスDS買っちゃった♪てへぺろ(・ω<)
スポンサーサイト
 
土曜日にアイマス関連のオフ会に行ってきます。
そのオフの内容の一つにヴァイスシュヴァルツのアイマス限定構築戦があるので参加。

デッキはプロジェクトフェアリーデッキからまたちょっと変わってます。
今回の限定構築戦で使用予定のデッキをご紹介します。
    
デッキ名:プロジェクトフェアリー改

 0レベル 15

 3 王女の貫録 貴音 
 4 浮世離れ貴音 
 4 我那覇 響
 4 星井 美希

 1レベル 20

 3 高木 順一朗
 3 音無 小鳥
 3 面倒くさがりな美希
 3 誘い上手な美希
 4 四条 貴音

 4 寄り道

 2レベル 6

 2 完成するビジュアルクイーン美希
 4 お姫様 貴音

 3レベル 1

 1 気まぐれな美希

 クライマックス 8

 4 ふるふるフューチャー☆
 4 フラワーガール

勝てるかどうかよりも交流と楽しむ事がメインなので気楽に行ってきます♪
セカンドデッキはどうしようかなぁ……。(´・ω・`)
個人的に青のドロー能力に魅力を感じますが、黄の亜美真美チェンジも捨てがたいですね。


困ったなぁ……。
本当は春香さんが使いたいけどシングル高過ぎ……。(´・ω・`)
 
夕方から2時間程デュエルスペースをお借りしてVisionの対戦をしておりました。
デッキ構築もプレイングも甘くてなかなか勝てず……ちょっと悔しい感じです。orz
勝つ事よりもやりたい事を相手に見せる事を優先していたからかもしれませんが。(苦笑)

デュエルスペースを退出した後にヴィクトリースパークのトライアルデッキを1つとヴァイスアイマスを3パック購入して夕飯を食べて帰宅しました。
今夜はデッキの練り直しをする事に……さて、どうしたものかなぁ……。

ま、週末もあるのでゆっくり考える事にします。


あ、因みに今日も仕事は15時に終了なので16時位に横浜ゲーマーズに行けるのですが……。
誰か来れるって方いませんかねぇ?(´・ω・`)
 
参加された方々、本当にお疲れ様でした。

今回は9時前に会場到着。
私より先に来ていたのはたいまぁ氏とDARK氏の御二人でした。

会場の中に入ってからは会場設営をしてからDARK氏とVisionの交流会卓の準備をしつつ対戦。(ぉ
天候も降ったり止んだりで出足が悪い感じ。(´・ω・`)
そんな中でも来場した御客様と雑談しつつTCGをやりまくってました。
中には初めていらっしゃる方もいましたが皆様の御蔭ですっかり溶け込めていたようで個人的に非常に嬉しかったです。

次回は1月の後半辺りに開催を予定していますので宜しくお願い致します。


まあ……間にちよさん主催のぷち葉魂がありますけどね。ww
こちらは参加したい方がいたら私にメール頂ければご案内いたしますよ。( +・`ω・´)b



【Visionデッキ】
当日に使っていた妖精デッキをご紹介します。

デッキ名:チルノ総立ち

Character 31
 3 チルノ
 3 サニーミルク
 3 ルナチャイルド
 3 スターサファイア
 3 リリーホワイト
 3 リリーブラック
 3 大妖精
 3 呪精
 2 梅林の妖精
 2 古明地こいし
 3 光の三妖精チーム

Spell 7

 3 鬼符「ミッシングパワー」
 2 本能「イドの解放」
 2 表象「夢枕にご先祖総立ち」

Command 12
 3 夜の王
 3 強引な取引
 2 流星祈願会
 2 ミニ八卦炉
 2 解呪

方針としてはチルノを強化して殴り倒す、以上。(ぉぃ

合間に隠密持ちのルナチャイルド等を大妖精での強化、スペル&コマンドでの強化で押し切る。
削りきれなかった時は表象「夢枕にご先祖総立ち」で強化してトドメを刺す。

それでもダメならこいしの隠密で押し切る。


手札が良いと一撃で相手を負かせるので気持ちの良いデッキかと思います。
 
【開催情報】

次回の葉魂は10月3日(土)9:00~20:30

場所は西地区センター第2会議室

入場料は300円です。


【大会情報】
●クイーンズブレイド・ザ・デュエル 公認ユーザー大会

開催時間 :15:00(予定)
定員    :8名
参加費  :無料

公認ではありますがユーザー大会ですので参加賞のみ配布です。
あと……公式サイトに情報が載りません。


●Lycee 公認大会

開催時間:16:30(予定)
定員   :8名  
参加費  :無料

ランキング非対応の大会です。
詳しくは下のURLをご覧ください。
http://www.lycee-tcg.com/duel_schedule_details.cgi?id=lc125694


【交流会情報】
●Vision 交流会

フリー対戦メインになります。
カードを持ってなくて興味のある方、お試しデッキ用意しています。
受付にいる主催に声を掛けて頂ければ対戦しますよー♪


●夢幻 交流会

こちらもフリー対戦がメインになります。
私も最近始めたので、興味のある方は一緒にルール等を覚えてみませんか?



会場までの地図(クリックすると拡大します)
西地区センター地図



皆様のご来場を心よりお待ちしております。

会場内での注意事項は下のReadMoreからどうぞ。

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。