プロフィール

  • Author:真琴/KonoE
  • 横浜周辺にてアナログゲームコンベンション『葉魂』を主催させていただいています。

    会場では主にTCG&ボードゲームのフリースペース、参加者様が主催するミニ大会への場所提供などお手伝いをさせて頂いています。
    主催者として至らない所も多々あるかと思いますが、参加者の皆様に楽しい時間をご提供できるよう努力いたします。

    お問い合わせはmakoto_izayoi(幽々子様)hotmail.comまでお願いいたします。(送る際は(幽々子様)を@に変えて送ってください。)








Twitter


DARTSLIVE


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


Ustreamの生放送が表示されます。
ニコニコ動画でも活動中♪
 
 
【あ行】
・あいどるプロジェクト
・アベカエサル(新版)
・あやつり人形
・アリエナイマシーン
・アルハンブラ
・インカの黄金
・エルフェンランド New!

【か行】
・カルカソンヌ(拡張は1のみ)
・かる艦
・KYOTO 
・キルドクターラッキー
・キングダム
・禁断の島
・交易王(中国語版)
・交易王(日本語版)
・コズミックエンカウンター(拡張込み/友人からの預かり品)
・ゴッツガンビット
・コロレット10周年記念版 New!

【さ行】
・サンファン
・すしドラ!
・スターライトステージ New!
・スチーブンソンロケット
・スペクタクラム New!
・ズーロレットミニ
・セレンゲティ

【た行】
・ダイナマイトナース(1・2)
・ダンジョンクエスト
・中世の建築家たち
・ドミノ牌

【な行】
・日本機動部隊(ウォーゲーム)
・ねことねずみの大レース New!

【は行】
・バルバロッサ
・ビバ肉
・ブラフ
・ブループリント
・ブルームーンレジェンド 
・ヘックメック
・ボーナンザ
・ポイズン
・ボツワナ

【ま行】
・もっとホイップを!
・マラケシュ
・マンマミーヤ
・メモストリート New!
・モダンアート
・モンスターメーカー(1・2・3・4・5・7・学園・学園祭)

【や行】
・夢の森と僕のくまさん New!

【ら行】
・ライナー・クニツィアの戦国時代
・ラトリア New!
・リングマスター
・ロストテンプル

【わ行】


【数字】
・6ニムト20周年記念版



【東方】
・幻想郷闘乱記
・東方幽園桜宴

【アイマス】
・アイドル総選挙
・アイマスショウダウン!
・スリーアイドルメモリーズ(拡張込み)
・ダイスDEライブ!
・目指せ!シンデレラガールズ!!
・ロードトゥザシンデレラ(1・3)
・幸子イン・ザ・スカイ New!

【ラブライブ!】
・ぼららだ!(拡張込み) New!



 
沢山の方のご来場、まことにありがとうございました。
今回の参加者は45名でした、今回の参加人数はこの会場になってからの最高人数だったと思います。
そして今回は画像を撮っている時間が取れず……画像無しです。(本当に申し訳ない!)


次の開催ですが11月29日(土)で場所は同じです。
ご都合がよろしければ是非遊びに来てくださいね♪



あと……次回はちゃんと画像を撮っておきたいと思います。(汗)

 
最終参加者は30名でした。
「アイドルヴァーサス」交流会の参加人数は4名でした。

それでは少ないですがプレイ風景画像をご紹介します。

IMG_20140906_151737_701.jpg

「ブループリント」
ダイスで建物を作成するゲームです、購入して初プレイ。
思っていたよりも面白かったですよ~。

IMG_20140906_160920_506.jpg

「マラケシュ」
絨毯を敷いてお金を稼ぐゲーム、これも購入して初プレイ。
放課後さいころ倶楽部を読んで面白そうだと思ったのが購入のきっかけでした。
これも面白かったです、何よりコンポーネントが良いのと終了時の風景が綺麗なのがGood!

IMG_20140906_174918_420.jpg

「スチーブンソンロケット」
鉄道会社を統合しつつお金を稼ぐ、購入してからちょっと経ちますがやっと初プレイ。
慣れると面白いと思います、ちょっともやっとした感じがしてしまうのが・・・。(苦笑)

IMG_20140906_185741_583.jpg

「レミング」
自分の駒を2体ゴールさせれば勝ちの障害物レースゲーム、いえろ~さん所有のを遊ばせてもらいました。
駆け引きもあるし面白いです。(・・・購入しようかなぁ~?w)


毎回思うけどもっと画像を撮ろう、そうしよう。
次回は(もう告知済みですが10月11日(土)開催になりますので宜しくお願い致します。
 
今回の新ネタはどうも間に合いそうに無いです。orz

最近買ったゲームは資料用の「日本機動部隊」位ですかね・・・。
ルールがちょっと煩雑・・・・・・慣れるまで厳しいですなぁ~。(苦笑)
しかしシステムの所々に面白い所があるので参考にはなりそうです。

自作ゲームを作りたいですなぁ・・・・・・って言って作れてないですが。(汗)


・・・・・・実は昔「英雄三国志」を買ったのですがこれも未だに手付かず。orz


【葉魂について】
今回も色々とゲームを持込む予定です。
持って来て欲しいものがあったらコメントかツイッターかmixiにお願いします。

では、当日宜しくお願い致します。<(__)>

 
会場確保いたしました。

希望は21日or22日だったのですが両日共に埋まっていた為14日になりました。
今回も色々ゲームを持って行こうと思います。

新ネタは・・・・・・入手できればですかねぇ?

15日~20日に夏休みを頂いてるので何か企んでみようかと思っています。

あと現在ひとつゲームの構想を練ってます。
今回こそは形にしたいなぁ・・・・・・。

 | BLOG TOP |  NEXT»»


